夢beans

夢beansは、女性の応援と支援をコンセプトとして
誕生したコミュニティショップです。


私の本業は教師です。
元々は高校教師でしたが、約10年前に退職して起業。
他の子供より少しばかり個性が強く、
得意不得意がはっきりしている子供たちの潜在能力に働きかけ、
その能力を開花させる取り組みをしています。


そんな子供たちのお母さんは、
個性を許さないここ日本での子育てに、傷つき、疎外感を持ち、
疲れ果てています。

けれど指導により子供の長所がぐんぐん伸び、
その結果弱い部分がじわじわと改善されていくと、
お母さんはみるみる元気になります。
そして、そんなお母さんを見て、
子供は更に能力を開花していきます。



そうです。
子供の成長はお母さん次第なのです。



個性の立った子供のお母さんだけではありません。
今、日本中のお母さん方は疲れ果てています。
相談できる相手がおらず、一人で悩み、苦しんでいます。




原因は子育てのみではありません。
家庭以外にアイデンティティを持っていないことによる
無意識下のストレスにもあります。

高い学歴を持ち、スキルも持っているのに、
発揮できる場所がないだけでなく
家事に追われ子育てに追われ、
この平成の世にあっても、女性はまだ個人ではなく「家内」なのです。



明治維新から150年経ってもこのありさまって・・!



仕事の息抜きで始めた参加型ブログ「ピンクのおまめのひとりごと」で
私はそれをひしひしと感じ、危機感を覚えました。





こりゃなんとかしなければ、
女性たちだけでなく子供たちも幸せになれない!



お洒落ブログはだんだんと元気発信ブログとなり、
その声を心地よく思ってくれる方々が、次々と
「女性を元気にするプロジェクト」に加わり始めてくれました。


そうして生まれたのが、この夢beansなのです。



お店に並んだお品たちは、
どれもこれも元気ストーリーがたくさん詰まったものばかりです。


MODERN KKASSICはコミュニティメンバーの一人が
タイで出会った女性デザイナーとともに創り出したお品です。



「英」hideは、信楽の陶芸家・福田英明さんが、
カトラリー、家具、に続く「人生の三毛作目」として始めた
水牛アクセサリーブランドです。
いくつになっても挑戦し続けるその姿勢に私は共感を覚え、
英さんとガッチリ手を繋ぎました。



てぃんくるは、コミュニティ最古参メンバー・てぃんくるが
提供するブランドです。
でぃんくるはアクセサリー作りが大好きで、
オフ会の度に私たちにお土産として
素敵なアクセサリーを持ってきてくれました。

そしてある時、私は気づいたのです。
「彼女の作るアクセサリーは、売ってるものと何かが違う」と。


それもそのはず、
てぃんくるのアクセサリーはいたるところに
使用感を高める独自の工夫が施されていたのです。

細部の作りと材料へのこだわりは圧巻です。
その上、付ける人の体型により
長さを微調整までしてくれるのです。


そんな「優しい想い」がたくさん散りばめられたアクセサリーを、
ただのお土産に留めておいてはいけない!
ちゃんとした「仕事」にして
世の女性たちの元気と幸せに役立って貰わなくては!


こうしててぃんくるブランドが誕生しました。



夢beansがご紹介するアクセサリーたちは、
全てが単なる「モノ」ではなく、「想い」です。


どうか私たちの想いがみなさまに伝わりますように!
そして日本中の女性が元気になりますように!



夢beans代表
ピンクのおまめこと中村由子


カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

ログイン・会員登録